お客様の声

炭水化物を抜くことなく

リバウンド王から卒業!

51歳 女性 会社員

 

 

もともと少しぽっちゃり(155センチ、58キロ)していましたが、35歳を迎える頃から、何をやってもダイエットが成功したことがありませんでした。

いろいろな減量法を試すものの、すぐにリバウンド。ダイエット前よりも太ってしまい、気づけば38歳で70キロ近い体型に・・・。

40代になってからはますます贅肉がつき、50代に差しかかる頃に、「これでは本当にダメだ!」と、わらにもすがる思いで本とテレビで見かけたジャングルGYMさんに入会しました。

「こんな普通のわたしが通って大丈夫!?」という不安がありましたが、行ってみると温かく迎えていただき、感動したことを覚えています。

じつは、わたしはお米が大好きで、炭水化物を抜くのが耐えられなかったんです。
でも、ジャングルGYMさんでは炭水化物をカットするのはNG。
毎日おいしく食事ができる生活が、ストレスをずいぶん軽くしてくれました。

3ヵ月たつ頃ですが、72キロから、58キロまで落ちたところで、もう少し絞れそうです。もう無理かと思っていたけれど、更年期の症状もなく、本当によかったです!!!